2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

陰陽の法則。見えないものを感じる力

街中で桜が綺麗な季節です。 今日は久しぶりに銀座でランチ❣️ 写真は撮り忘れ 有益なアドバイスを頂き感謝✨ 邪気払い(笑)兼ねての祐天寺。 髪を切りました! 私の担当の美容師さんは、出会うべくして出会った人。いつも私の状態をオーラの色でチェックして…

自分を大切にしよう!

毎日続けている日記が途絶えてしまう…汗💦 今日は、お人好しも、お節介もほどほどに。 自分を大切にしようと、再確認した日です!

日常と非日常。

オフの今日は⛳️初ラウンドへ! 雨が降らずに空がもってくれて有り難い! それにしても今日は冬に逆戻りしたような寒さ(^^) サクサク進行しなければならないから、気が抜けない… レッスンを受けているプロに、なぜゴルフのプロを目指したのかを聞くと、中2の…

人と人が繋がる、橋渡し役。

おはようございます☀ 今日も一日楽しんで働かせて頂きます! 今日は昼に少し時間が出来てしまい、立ち寄る必要はなく、お電話で済ませることも出来たのだけれど… 少し時間が出来たので、ご退職される先生に学校でお会いするのは最後になると思い、ご挨拶に伺…

手作り、出来立て、安心、安全の食。

今日も朝から太陽☀️にエネルギーを頂く。 茗荷谷から始まり茗荷谷で終わる。 3月も今週で終わり。来週からは4月。一年が早すぎる! 春休みの学校は異動の先生が荷物整理をしていたり、新しい先生が出入りしていたりする。 校庭にある桜は日に日に花数が増え…

「はい」か「イエス」か「喜んで」

日当たりが良いのか、桜が結構咲いてます! いい季節です! 風も春の香り。 朝から、数年ぶりに府中へ。 駅前がかなり綺麗になってますね。 あれ〜…こんなだっけ??と思いました 新しい学校へ赴任が決まった先生とお会いする。お若いけれど、とてもしっかり…

人間愛・家族愛。

新しい1週間のスタート! 頑張っていきましょう。 今日は葬儀会場を見学。 そして、あんしんプラスの会員になってきました(^^) 自分の葬儀を考えて…というわけではないですが、仕事で関係している企業様のイベントということで、良い機会なので。 私のおじい…

感謝とは、人生を全うすること。

日の出時間がどんどん早くなります! 来週はもう4月。 今日は蓮実先生。 お話が始まると、その場の空気感が変わる。 はっきりズバリ語られる口調は気持ちがいい。 しかしそこに攻撃性も冷たさやトゲも一切なく、むしろ大きな大きな温かさがある。 だから、心…

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道

朝から仕事をさせて頂き感謝✨の一日。 首都圏はこの10年、仕事柄沢山電車に乗り、いろいろなところへ行かせて頂いた。 今日はまだ乗ったことのない路線、つくばエクスプレスで足立区六町駅へ。 長崎バウムクーヘン、行列が出来ている‼️ 有名らしいですね。 …

教材は何だっていい。

2日目は、浅間山、鬼押出し園へ。 大自然の凄さを感じる。こんな大きな大きなエネルギーには、人間はかないっこないな、と。 むしろ、人間は、この地球に生かされている、小さな小さな微生物のような存在。 命に感謝✨ そして白糸の滝へ。 澄んだ水、水面がキ…

努力する勇気、夢、そして感謝。

今日は美味しいお料理を、沢山ご馳走になりました(^^)感謝ですね。 日本三名泉、草津温泉のホテル櫻井に一泊二日でご招待頂きました。なかなか自分では来られないような素晴らしい温泉宿♨️ 有り難いです。 楽しませて頂きます! そうこうしていたら、イチロ…

一歩ずつ、新しいチャレンジ

今日も晴天。有り難い。 セミナーインストラクターとしての活動を定期的に実施する事が兼ねてからの課題だったが、ようやく実現の運びとなり、本日は企業様のご担当者様と打ち合わせをさせて頂く。 無料で価値ある情報提供をさせて頂く事は、お金とキャリア…

生命保険は人生最後のラブレター

太陽☀️は有り難いですね✨ 本日は一つ予定がリスケになりましたが、そんな日もあるな、ということで。(^^) 保険はお預かりしてからがホントのお付き合いのスタート。証券をお渡しする際に、ラブカードをお書き頂く。 「生命保険は、人生最後のラブレター」な…

千里の道も一歩から

今日もお天気がいい❣️洗濯日和です。 今日は、支社で一年の締めくくり。 そして夜は営業所でお食事を頂く。 前菜以降、お食事を撮影し忘れる。苦笑 思い出したかのように撮影。アクアパッツァ✨ そして締めくくりのドルチェ。 1日1日、小さな出来事の積み重ね…

働きは最上の喜び

6:00の西新宿。本日も早朝より日暮れまで活動させていただき感謝です! 本日の先生は荒木信広さん。 徹底的に筋が通った人で気持ちがいい。 彼には彼にしかなし得ない使命がある事をはっきりと感じた。唯一無二の使命だと思う。 「人を救うことで自分が救わ…

本を忘れず、末を乱さず

銀座の街中に、椿の花 こういう景色が目にとまると、ホッとします。 今日は私たちの仕事では元旦。新年のスタートの日です。 4回目のスタートになる年は、コツコツ積み上げてきた信頼の先に、まずはMDRT会員になる事を実現する。 この業界で本当の意味での…

営業パーソンの人柄も商品の一部

太陽の力は凄いなぁと見惚れてしまいます。 朝からその昔お世話になった会社の社長さんとコーヒー☕️ 午前中は頭が一番働く。 ゆっくりと思考したり、アイデアを出し合ったりには最適な時間だ。 自分で自分の仕事をコントロールできるということは、自分との…

朝焼けの空

夜明けが早くなってきました。綺麗な朝焼けです。 太陽☀️が顔を出す前の静かな時間。一瞬一瞬に表情を変える空。太陽のエネルギーの強さを感じるのは、朝焼けから日の出にかけての時間だと思う。 会社のPCが一新されるに伴い、新しいPCの設定。前職の時ほどP…

得るは捨つるにあり

今日のビールはハートランド とはいえ、夜からのスタートではなく、朝からスタート❣️ 保険でいう復活請求とは。 保険料の引き去りが出来なくてもいきなり失効はしないが、続くと失効となる。しかし、失効したとしても、復活請求をすることが出来る。 ただし…

人生は今ここにある

日増しに暖かくなります。冬のコートから春のコートへ。 本日は午前中打ち合わせ。 自分の生きてきた人生の思い出を映像で残したいだろうか。どういう人がその必要性を感じ、行動をするのか。私はどうだろうか。 何を考え、感じ、泣き笑い、感動し、行動し、…

子女名優。顕界と幽界はひとつながり。

重要な記録を忘れるところでしたので、まずはじめに。 以前、姪っ子に好きな色を聞かれていましたが、その色を使った手作りペンケースを土曜に頂きました❣️ 私よりもお裁縫上手です 彼女は小さい頃からよく手作りのものをプレゼントしてくれます。 親子は似…

太陽とは

1週間前から比べると、また随分明るくなりました。朝5:55の西新宿。 日の出の時間も随分早くなりました。 先生の姿が見えない程、沢山の方がいらっしゃいました。大人気❤️ 内容は勿論素晴らしく、 太陽のように暖かい現在のお姿からは意外にも、仕事人間だっ…

希望は、永遠の光である。

本日は姪っ子担当デー❣️ ママとにいには長野。パパは福岡。 特に行きたいところはないようなので自宅でゆっくり。 何十年ぶりにあやとり。 手が覚えているものです。 今の小学生もあやとりをするんだーという、嬉しい感動 そして私は念願の読書タイム! ラン…

人生は神の演劇、その主役は己自身である

久しぶりの快晴‼️太陽☀️の有難さよ(^^) 朝から行きつけの店、ならぬ行きつけの病院へ。看護師さん、採血で少しでも痛くないように…と気遣い、血管が外に見えにくいけど痛点の少ないところに針を。 上手く血管がとれず、いつもの場所から採血し直し。結局二回…

四季のある日本。健康な体と心。

桃の花でしょうか?梅にしては華やかな花の付き方です。 これからの季節、いろいろなお花が咲きますね。絵の具では表しきれない自然の色の美しさを感じることの出来る季節が始まります。 春の桜の淡い色から、新緑の緑、日差しがだんだん強くなる季節の濃い…

躾。三つ子の魂百まで。

雨は上がり、曇り空からのスタートです。 午前中は子どもの保険の利用価値を学びました。世の中の方はまず聞いた事がない、可能性が広がる情報なので、機会があれば、また皆さまに情報提供したいと思います。 食育についての学び。 やっぱり、日本食は凄いで…

人は人の間で成長する

本日も充実の1日。 頭が働かなくなるまで働きました!苦笑 「近頃の若者は…」というセリフはいつの時代にも交わされる会話かなと思いますが、本日お会いした若者はお二人とも、大変素晴らしい若者でした。 同じ年の頃の自分を思い返してみると、恥ずかしい限…

知識は礼儀。この意味は深い。

昨日に続き、雨☔️が本格的に降っている肌寒い日です。 今日は確定申告のお手伝いを一つさせて頂きました。…そのつもりで蒲田へ。 駅からバスに乗って、あれ??意図せぬ方向へ行ってしまい、引き返す。笑 ホントにおっちょこちょいはいくつになっても直りま…

柔らかな心で生きる

今日は東京マラソン! 6時前から京プラ周りは準備の方たちがいらっしゃいました。せっかくの日ですが、今日は雨☔️模様ですから、皆さん体調管理が難しい気候です。 本日は東京マラソンもあり、起業したばかりの友人と会社の同僚をお誘いして朝から学び。 講…

ご縁に感謝✨お役を果たす。

朝から久しぶりに自転車で。 だんだん、自転車に良い季節になってくる予感。 宇和島東高校の関東同窓会の幹事をお引き受けしましたので、その会合に出席。 皆さん手弁当で、同窓生の為に、時間を使われていること、今の私ならばその心境は少しは理解できる。…