2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「明朗愛和」

今日は雪になるらしいです☃️❄️ 「コアバリュー」 今日はカードを3枚書きました。 常に自分の行動の基準になるものがコアバリュー。 私達はコアバリューの実践を通じて成長する。 お客様とも、仲間とも。 自然に挨拶を交わすこと。 互いにいたわりの言葉や感…

「反始慎終」

今日一日を振り返ることは、思った以上に良い実践‼️感謝。 @日比谷ミッドタウン https://www.hibiya.tokyo-midtown.com/jp/sp/restaurants/10800/ 先輩に教えて頂いた食材にもこだわりのある、お洒落なお店で、ランチをご馳走になる。感謝✨ 相続に関する民法…

働きは最上の喜び

静かな美しさが広がる朝焼けからのスタート 生命保険は加入するにも高いハードルがある。 中でも体況診査はみなさんが思っている以上にハードルは高い。 それでも、一定の条件の元で引き受け可能であればやはり有り難い。 一旦成立してしまえば、その後保険…

希望は心の太陽である

今朝の朝焼け。 ホントに毎日空の景色が違う。 全ては生きてるって事。 本日はJAIFAで腰塚勇人さんの講演を聴く機会に恵まれた。 https://inochi-jyugyo.com/ 腰塚さんは神奈川県の中学校の体育教師だった。 スキーで首を骨折し四肢麻痺。 そこからの生還。 …

見えない次元でつながっている

今日の朝焼けはめちゃくちゃ幻想的。 朝日も素晴らしい! 「感謝」は一番エネルギーが高い そう。自分も以前より感謝の意味がわかってきたと思い、感謝を大切にしている。 しかし、 米元先生は、感謝のレベル、深さが全然違う。 その境地に至るまでの壮絶な…

物はこれを生かす人に集まる

土曜日も朝から学びの機会を頂き感謝。 船堀まで東京を横断! 展望台から富士山まで見える。 「7つの原理研鑽会」 つながるー終始一貫ー 冒頭から尊己及人について取り上げてお話頂く。なんとタイムリー。 まさに全一統体の原理 (備忘録) 丸山先生の父の教…

己を尊び人に及ぼす

今日も晴れた朝☀️ いつもより少し寒い❄️かな。 本日は2本の研修 しっかり学びました。 毎年様々な税制改定がある 今年は40年ぶりの民法(相続法)大改正 (備忘録) ◉中小法人等の法人税率の軽減税率の特例の延長 →800万以下、15% ◉中小企業経営強化税制の延…

「知識は礼儀」「疾病信号」

今日も朝日が眩しい朝です。 お客様からたくさんお話を聞いた後は 「私なら」 これを知りたい。 この場合はどうなるんだろ。 お客様は気づいていない問題の解決も。 徹底的に考え思考を整理する。 今日はそんな時間。 そのために、 まだまだ出来る幅を広げた…

運命自招

今日は雲の下から朝日が昇る。 新橋。 ニューシンバシビルで待ち合わせ。 初めて中に入ったのですが、 昭和感が凄い‼️ (あまりにびっくりして写真撮り忘れ!) サラリーマンの聖地、新橋ならではの… またじっくり来たい、スモールタウン! そしてそして、お…

実るほど頭を垂れる稲穂かな

カーテン越しに日の出を拝むと、 ✝️クロスが現れる。 神々しい朝日です。 今日は一日自己研鑽。 「相続に正解はない」先生の言葉。 事例研究は先生のコンサルが元になっており、大変実践的な学びになる。 同業の諸先輩方、各社のエグゼの方と学ばせて頂き、…

縦と横が繋がる人生を

今日も地球の目覚めと共に活動開始。 そんな早朝から訃報が届きました。 私が初めて高度障害保険金をお届けした その経験をさせて頂いたお客様。 94才までの歴史。 大変な時代を生き抜き、 教鞭をとられた人生を想像させられた。 どうかどうか安らかに。 ま…

素晴らしい餞の言葉

今日は早起きからのスタート! 今日の朝日は真っ赤に燃える朝日。 思わず息をのむ。 新宿調理師専門学校の学園祭 単に調理師を育てているのではなく、「人財」を育てる学校。 「就職とは、実践の学びが始まるということである。」 素晴らしい餞の言葉だと思…

丁寧に生きる

今日はこの空からのスタート。 気持ちがいいね。 銀座→新宿→神田。 「農育」 食べたもので私たちの体は出来ている。 当たり前だけど、ほとんど日常では意識していない人が大半。かつての私も。 「沢山の情報が溢れている」 ホントにそうかなぁ。 知らない、…