千里の道も一歩から

f:id:marimbou:20190318211326j:image

今日もお天気がいい❣️洗濯日和です。

 

今日は、支社で一年の締めくくり。

そして夜は営業所でお食事🍽を頂く。

f:id:marimbou:20190318211651j:image

前菜以降、お食事を撮影し忘れる。苦笑

f:id:marimbou:20190318211954j:image

思い出したかのように撮影。アクアパッツァ

f:id:marimbou:20190318211914j:image

そして締めくくりのドルチェ。

 

1日1日、小さな出来事の積み重ねを続けて、何年か先に、随分高い山⛰に登って来たんだなと最初の一歩を振り返る。

初心を思い出し、また今日から一歩一歩、歩み始める日である。

f:id:marimbou:20190318222254j:image

ありがとうございます😊

 

今日も嬉しい出来事がいくつか。

西山先生から頂いた言葉。

人の為、そして自分の成長の為に一生懸命、心を尽くして取り組んでいる事を、しっかりと見守って頂けている事に深く深く感謝である。

 

言葉の力ってすごい。

心から純情(すなお)に、曇りなく発した言葉は、人を安心させたり、喜ばせたり、前向きにしたりする、凄い力がある。

逆を言えば、そうでない心から出た言葉は、トゲがある。

全て自分の心の状態が出発点。

まずは、どんな時にも、自分の心が平らか穏やか温かでいられるように自分を磨くのみ。

そういう曇りない心から出た言葉で、周りの人全てにいいエネルギーを送れる人になりたい。

 

今日は勇気を出して足を運んだところで、有り難い出来事があり、平生からの姿勢、コミュニケーションの大切さを再認識させて頂いた。

 

f:id:marimbou:20190318223721j:image

同級生が育てた「せとか」を頂く✨

我が愛する故郷、愛媛県は、私が子どもの頃にはなかった品種が沢山栽培されるようになった。せとかもそのうちの一つ。

 

雨土の恵みと、多くの人々の働きに感謝して、命の本(もと)を謹んでいただきます。