生命保険は人生最後のラブレター

f:id:marimbou:20190320000433j:image

太陽☀️は有り難いですね✨

 

本日は一つ予定がリスケになりましたが、そんな日もあるな、ということで。(^^)

 

保険はお預かりしてからがホントのお付き合いのスタート。証券をお渡しする際に、ラブカードをお書き頂く。

「生命保険は、人生最後のラブレター」なのである。それがラブカードである。

 

生命保険を考える時、自分がいなくなった世界、非日常の世界と向き合う。また経済的死亡状態でも大切な家族に経済的負担をかけないように、万が一の時のお金の準備をする。

そこには家族への愛♡がある。

 

その思いは、予期せぬタイミングでこの世から去ってしまった場合には、伝えられないかもしれない。だからこそ、今の思いを手紙に残し、証券と一緒に大切に保管する。

 

生命保険は、立派な一人の人間として、その考えや姿勢を形にしておくこと、人としての尊厳を守るものでもある。

 

ゴルフ部⛳️🏌️‍♀️練習に参加!

自分のフォームをじっくり見たのは初めて。

イメージの中の、プロのような伸びやかなフォームとは程遠い💦💦

それがまた現実ということで、大変な学びになりました…笑🤣