健康野菜 しそ

無農薬の赤しそを勧めて頂いたので、 赤しそジュースを作りました しその葉っぱをちぎってると、 よく見たら…(うん、そうよね。無農薬だもん) 虫さんだって、美味しい葉っぱ食べたいよね というわけで、びっくりしながらも納得しながら、丁寧に洗って 私達…

ブルーインパルス

今日、東京の上空を飛んだブルーインパルス✈️感動しました✨まだまだ医療関係の方は大変な状況。有り難いです。 人生で初めてブルーインパルスの飛行を見たのは、大学生の時。 5月5日の岩国基地。 陽ちゃんのお父さんとお母さんが連れて行ってくれた。そして…

虹色の都庁と雨上がりの虹🌈

いつも青色だった都庁が、昨日は虹色に 感染が落ち着いている証拠みたいです。 ↓↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/1cb4c2b809c705994124383c8f99294addd31d33 このまま平穏な日常に戻る事を願います。 そして、 先程、夕立のような雨☔️が凄かったのです…

ふるさと納税

今日は我がふるさと宇和島市に、ふるさと納税をしました 豪雨災害の時は寄付だけしてきましたが、今は返礼品を有り難く頂いています。 今回は宇和島市といえば…『じゃこてん』 それも無添加に強く惹かれて! 総務省のHPによると、ふるさと納税の理念はこうあ…

氏神様へ

我が家の地域の氏神様は、神明氷川神社⛩ 御祭神は素盞嗚命(すさのおのみこと) 神社のHPには、 素盞嗚の神様は人が豊かな生活をするためには、衣・食・住が大事であると教えたこと、 また八岐大蛇(やまたのおろち)の退治方法から、 とても頭の良い神様、…

第6回関東宇和島東同窓会

今日は、年に一度の関東宇和島東同窓会 大先輩から後輩まで130人以上が集う会 私達43期は昨年の3名から今年は10名が参加 同期の参加人数が一番多い会になりました❣️ 忙しい中、今日のために時間を割いて来てくれた皆様に大感謝✨ 少しでも刺激があり、楽しい…

Find your own donut

「喜びをもたらすものを自分で見つけよう」 豊田章男社長 バブソン大学卒業式でのスピーチ https://youtu.be/l147wqKkq6A 素晴らしいと評価されて話題だけれど、どの角度から見ても素晴らしい。 ユーモアも態度も内容も。 「では早送りして、皆さんが成功し…

母の愛。

相続セミナーにご参加されたある男性から、学ばせて頂きました。 お母様を数年前に突然亡くされ、ご高齢のお父様と二人暮しだそうです。 そのお父様との折り合いは悪く、 折り合いが悪いこともストレスになっていらっしゃる様子。 様々なお話を伺う中で、生…

創業者の志に触れる

弘済会の奨学給付金の価値。 ある県の支部長が、学資支弁困難な高校生に奨学金給付のため、高校を訪問した際に出会った翔くんの話です。 お母様を亡くされ、病気がちなお父様との2人暮らしの翔くん。満足に食事をとることも出来ない翔くんを見かねた同じクラ…

成果を出す人の共通点

八村塁選手。 本当に素直で努力家で素晴らしい! 自分のルーツを日頃から大切にしている事がよくわかります。 左は父の国、ベナン 右は母の国、日本 4人兄弟の長男。 高校時代は、不器用ながら家庭科の時間に、妹の誕生日プレゼントを作ったりしたそうで、高…

企業は人なり

ある企業様の社員食堂でランチを頂きました(^^) ダーツやビリヤード台まで備えてあり、流石のエンターテイメント企業様です❣️ ランチも美味しかったです! 支払いはニコニコ現金払い、ならぬ、キャッシュレス‼️ 昔々、大学の学食を利用していた頃は、おばち…

流石、リーダー、経営者❣️

流石です✨ ある経営者様とのお話です。 組織のトップに立つものとしての判断力。 社員、組織の仲間への感謝の心と思いやり。 そして、取るべき行動。 流石、長く続く会社の経営者様の真髄を見たと思いました。 社員が本当に困っている時、寄り添って、毅然と…

素敵な環境

AM4:00起床で活動開始の火曜日。 目黒区倫理法人会は雅叙園という素晴らしい環境で、とても品のある素敵な会でした❣️ 終日インプットの研修会。 吉澤塾9期。そこに集うメンバーの皆様は、明るく勉強熱心でとても心地良い人達ばかり。 学べば学ぶほどに、答え…

今日も充実の1日に感謝

新築お祝いのお花をカノシェにて。 いつも素敵なアレンジメントに感謝。 今日も沢山のお客様にお時間を共有頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 しみじみと感謝だなぁと思います。 今週もいろいろな人と会い、いろいろな事があり、感謝の一週間。 宇…

時間を共有できる仲間

一週間もあれば、いろいろな出会いや出来事があります。この一週間も怒涛の毎日❣️ 有り難い事です。 久しぶりに武蔵小杉に降り立ちましたが、すーっかり変わっていて(^^) 武蔵小杉と言えば、まだ20代の頃、某予備校で四国から関東へ進出した時に出店した、ち…

人気者のゾウ、太陽。

今週始めに、個性心理學を学びました。 生まれた瞬間に決まる、一生変わらないって、なんだか凄いこと。 自分のレールとリズムを知っておくことで、これからの人生の向き合い方がよりはっきりしてくる。指針の一つになる。 自分の性格や傾向は、まぁそうだよ…

初心を忘れず!

お友達でもある投資の大先輩、横山利香さんの新刊出版記念のセミナーでお勉強させて頂きました! 暫くダラダラと休憩していた株。 ちょっと本気でちゃんと時間を作ってやり始めたいと思う。月利回り10%のスイング。やれば出来そう! 刺激を頂きました! 資格…

ノルウェージャンフォレストキャット

ソラとサン。 ノルウェージャンフォレストキャット 先日、お友達のリンパマッサージを受けにご自宅にお邪魔して、念願の2人にご対面。 ソラはご主人の海外赴任に同行してヨーロッパやアフリカにも住んだことがある!8キロもあるから、子どもを抱っこしている…

スポーツの1日❣️

大切なお友達夫婦と野球観戦⚾️‼️ 大量失点まではなかなか良い試合展開。 追い上げようと粘るも、残念、追いつけず。 野球観戦にはいい季節! 何十回と球場行ってるけど、初体験だったのは、二度もファールボールが私に向かって飛んできたこと。 グローブ持っ…

今日も一日ありがとう!

明後日が満月だそうです。 本日は美味しい食事を頂く機会に恵まれ、幸せな1日。それだけで癒されます(^^) 鮭と青菜のクリームパスタ 盛り付けも素敵✨ 久しぶりの豊洲。 ちょっと都内とは違う空間だと思う。 たまには着席で、コース料理とお酒 こういう機会を…

防衛省にて

防衛省見学‼️ 日本を守る機関と日本を守る人達‼️ なんといっても日本を守る人達の穏やかさと優しさは、その鍛え教育される中での過酷な経験、精神的に鍛え磨かれてきた真の人としての強さを感じた。 接していて本当に気持ちがいい! 自衛官はその階級により…

15,854歩!

今日は15,854歩! 今日も充実した良い一日❣️ 感謝*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

MDRTへ

月に一回の大切な勉強会。 名実共に相続実務に強くなり、お客様のお役に立てる幅を広げたい。貴重な時間を割いてお会い頂けるお客様に少しでもお役に立てる幅を広げたい。その為には生涯にわたる学びの足を止めてはいけない。 吉澤先生にも、宅建とCFPは運転…

2more coffee

スタバは、今、2more coffee‼️ めちゃくちゃ混んでる店もあれば、穴場も(^^) 赤坂溜池タワーのスタバは結構穴場です! そして、池袋サンシャインのスタバも穴場だ!笑 空いてて100円でone moreは申し訳ない気分もしつつ… 私達は、人に会う、人とお話すること…

母の日に。

母の日に、 いつもよりも長電話。 ほぼ毎日電話でお互いの生存確認をしていますが、たまに長電話を。 これも時間と心に余裕がなければ出来ないこと。 私は母が若い時の子どもなので、母はまだまだ若い66歳。 あと30年くらいは生きてほしいな。 親孝行の一番…

ゴルフレッスン

週一は必ず練習したい。ゴルフ⛳️ 地元の打ちっぱなし、結構混んでる。 友達同士で教えてもらってる若者たちや、ご夫婦で練習に来ている人、ベテランのお父さん達、営業マンだろうなぁという人、レッスンプロの指導を受けてる同年代の女子。 いつも行ってると…

17,989歩!

今日はよく歩いた! 毎日一万歩以上歩く私ですが、今日は17,989歩!頑張った‼️ 町内の100年企業。 素晴らしい。 会社経営をしていると、山あり谷あり。 八方塞がりになることだって。 「捨我得全」の境地。 事業の上でも経済の上でも、その他奇禍にあった場…

夜明けが早くなる

日の出が早くなった。 少しずつ北寄りから日が昇る。 一日、数時間、気持ちいっぱい集中して、お客様と向き合う時間。 精一杯の姿勢で臨む毎日。 少しずつ少しずつ、関係が進歩してゆく。

思いついて神宮球場

思いついて急遽、神宮球場⚾️ 今日勝てば首位が…‼️ 熱烈阪神ファンの方たちがたくさんいて、楽しませて頂きました! 前の席のヤクルトファンの本部長‼️と阪神ファンの後輩の2人‼️ 後ろの熱烈阪神ファン 試合は負けてしまいましたが、 亮太が戻ってきた!三者…

子どもの日に大人のBBQ

子どもの日に、大人のBBQ 早朝より秋川渓谷で恒例のBBQに参加させて頂きました A5ランクの様々な部位のお肉の厚切り❣️ こんなに美味しい、柔らかいお肉は焼肉屋さんでも食べられない!笑 虹が出てました! 会場は例年以上に大混雑の賑わい✨ 毎年この日に来て…