2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーインパルス

今日、東京の上空を飛んだブルーインパルス✈️感動しました✨まだまだ医療関係の方は大変な状況。有り難いです。 人生で初めてブルーインパルスの飛行を見たのは、大学生の時。 5月5日の岩国基地。 陽ちゃんのお父さんとお母さんが連れて行ってくれた。そして…

虹色の都庁と雨上がりの虹🌈

いつも青色だった都庁が、昨日は虹色に 感染が落ち着いている証拠みたいです。 ↓↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/1cb4c2b809c705994124383c8f99294addd31d33 このまま平穏な日常に戻る事を願います。 そして、 先程、夕立のような雨☔️が凄かったのです…

ふるさと納税

今日は我がふるさと宇和島市に、ふるさと納税をしました 豪雨災害の時は寄付だけしてきましたが、今は返礼品を有り難く頂いています。 今回は宇和島市といえば…『じゃこてん』 それも無添加に強く惹かれて! 総務省のHPによると、ふるさと納税の理念はこうあ…

氏神様へ

我が家の地域の氏神様は、神明氷川神社⛩ 御祭神は素盞嗚命(すさのおのみこと) 神社のHPには、 素盞嗚の神様は人が豊かな生活をするためには、衣・食・住が大事であると教えたこと、 また八岐大蛇(やまたのおろち)の退治方法から、 とても頭の良い神様、…