躾。三つ子の魂百まで。

f:id:marimbou:20190306205727j:image

雨は上がり、曇り空からのスタートです。

 

午前中は子どもの保険の利用価値を学びました。世の中の方はまず聞いた事がない、可能性が広がる情報なので、機会があれば、また皆さまに情報提供したいと思います。

 

食育についての学び。

やっぱり、日本食は凄いですね。醤油、酢、味噌、納豆、醗酵食品を食べる習慣って改めて凄い事だと思います。

健康で豊かに人生を楽しむ。

身体が本当に資本。健康あってこその幸せですね。

 

リタイアメントプランニング。

昨日、あーでもないこーでもないと、考え整理してきたことを元にお話をする。

自分の人生に置き換えて考えた時に、どうすれば一番安心出来るかという視点で考える。

 

嬉しかったのは、「プロはこういう手順で考えるんだねー」って言って頂いた事。少しばかりお役に立てたかしら?笑

「ちなみにプロは自分のプランニングはどうしてるの?」と聞いて頂いたので、私の情報をありのままにお話させて頂きました(^^)

興味がある奇特な方がいたら、いつでもお話します。苦笑!

 

自分は努力型人間だから、時間がかかっても、一歩ずつ前進。信頼関係を築いて行きたいタイプ。時間をかけて築いた関係を大切にしてゆくタイプ。

ちなみに、私が今使っているハサミ✂️は、小学1年生時代からずっと使っている。笑🤣

もう40年近くも。笑🤣

物を大切にしなさい。という教育は、おばあちゃんから頂いたものです。

三つ子の魂百まで、というが、

祖母には、本当に躾を頂いたと思う。

お茶碗にご飯粒を残さないこと。

畳の縁を踏んではいけないこと。

勿論、お布団の上を歩いてはいけないこと。

靴を揃える、電気を点けっぱなしにしない、

思い出すその度に祖母が私の前に現れるから、不思議なものです。