柔らかな心で生きる

 

f:id:marimbou:20190303222830j:image

今日は東京マラソン

6時前から京プラ周りは準備の方たちがいらっしゃいました。せっかくの日ですが、今日は雨☔️模様ですから、皆さん体調管理が難しい気候です。

 

f:id:marimbou:20190303223137j:image

本日は東京マラソンもあり、起業したばかりの友人と会社の同僚をお誘いして朝から学び。

 

講師の先生は、赤裸々に自己開示してくださいました。その時の苦難を消化し前進しているからこそ、今幸せだからこそ話せる。大納得です!

とてもとても面倒見がよく、完璧主義なところがあり、実はあったかいお人柄がしっかり伝わってきて、とても魅力的な先生でした❣️

共感出来るところがいっぱいありました(^^)

 

f:id:marimbou:20190303223752j:image

友人達が東京マラソンスタートにとても感動してくださり、お誘いして良かった❣️

ちょうど1年前、東京マラソンのスタートを見た日のことが昨日のように蘇り、時の経つのはあっという間であることを実感。

1日1日大切に生きなきゃ❣️

 

今日は夕方まで会議。

チームワークとは、自分の役割を果たすこと。

立ち位置、それぞれの役割が果たすべきこと、理解した上で矩をこえない。

リーダーの思いを実現するサポートをするのが今の自分の役割。

我儘にはなる必要はない。

さらっとふんわりと、なんのこだわりもない柔らかな心で生きる。

 

工藤先生から、

我儘とは、我のままにならねば承知せぬ心。

と、学んだ。

それ以来、自分、そして周りの人を見て、何が我儘なのかが、以前よりも客観視出来るようになった。

客観視出来るようになると、我儘にはなりたくないなという気持ちがしっかり働く。

有り難いことです。

 

ふんわりとなんのこだわりもない柔らかな心で生きる。

 

確定申告やりきりました(^^)

来年はもっとストレス無くやる‼️