人生は神の演劇、その主役は己自身である

f:id:marimbou:20190308234458j:image

久しぶりの快晴‼️太陽☀️の有難さよ(^^)

 

朝から行きつけの店、ならぬ行きつけの病院へ。看護師さん、採血💉で少しでも痛くないように…と気遣い、血管が外に見えにくいけど痛点の少ないところに針を。

上手く血管がとれず、いつもの場所から採血し直し。結局二回も針を刺されて。苦笑🤣🤣🤣

健康であることの有難さよ(^^)

 

f:id:marimbou:20190308235106j:image

今日は前職で、大変お世話になった仲間達と久しぶりの再会を(^^)

それぞれに唯一無二のかけがえのない人生。

20代、30代、40代と、就職、転職、転勤、海外赴任、帰国、結婚、出産、離婚、恋愛、再婚、様々なライフイベントの渦中。

一つ一つがかけがえのないピースで、何が欠けても成り立たない、自分オリジナルの人生。

自分も含め、それぞれに幸せ多い、楽しい人生を歩んでいきましょう!

 

私を「新宿の母」と呼んで頂きましたが、

東進時代は大学生の皆さんの、勝手に第2の母のつもりでいました。笑

社会に出て厚い信頼を得られる人になってほしい。自分自身に対し、堂々と自信をもち、積極的に仕事に取り組み、一歩リードしたスタートを切ってほしい。それが叶うことで幸せ感がアップするから。。。

彼らの成長と末永い活躍を誰よりも願ってきたと自負しています。

だから、良い時もそうでない時も、いつも彼らの人生の応援者でありたいと、変わらずに思っています(^^)

 

そして、今回も、私の葬儀には来て欲しい旨をしっかりアピールしてきました!(^^)

 

「人生神劇」

人は生命を神にうけているが、一度生まれれば、各々の自性をうけて自由となる。この自由は、舞台における俳優の自由である。