日常と非日常。

f:id:marimbou:20190329221711j:image

オフの今日は⛳️初ラウンドへ!

雨が降らずに空がもってくれて有り難い!

それにしても今日は冬に逆戻りしたような寒さ(^^)

サクサク進行しなければならないから、気が抜けない…

 

レッスンを受けているプロに、なぜゴルフのプロを目指したのかを聞くと、中2のとき、父親と初めて打ちっ放しに行って、初めて打った球がまっすぐ綺麗な弾道を描いて飛んだからだという事だった。

センス✨が凄い❣️

 

そんな先生もゴルフ場でキャディをやりながらプロを目指したり、と。

様々なご苦労をなさって今がある。

 

20年も前に、打ちっ放しに数回行って挫折した自己流の時とは違う。

この半年、挫折せずにレッスンに通えたのは、先生のお陰です。改めて感謝します❣️

 

ゴルフ場は、非日常を味わえる空間。

何もゴルフ場でなくても、思い返せば、海釣りや、山登りや、スノーボードと、様々なスポーツを楽しむ時、それは非日常を味わえる空間の中にいた。

日常を離れ、頭の中をリフレッシュするには最高の環境。

 

普段、いつも仕事のこと、日常のことが頭の中にあるのは、性分だから仕方がない。逆に普段そういった事を考えない方が不自然かもしれない。

ただプレー中は、頭が切り替わり、目の前の小さな球に集中できる。日常の思考から離れられる貴重な時間。

これからも、日常から離れる時間を大切に、そういった時間を確保し、結果として仕事をはじめ、日常の自分が充実していられるように生きてゆきたいと思う。

 

日常と非日常のバランスを上手くコントロールして、結果として日常がさらに充実するならば、どちらも最高だ。