子女名優。顕界と幽界はひとつながり。

f:id:marimbou:20190311214057j:image

重要な記録を忘れるところでしたので、まずはじめに。

以前、姪っ子に好きな色を聞かれていましたが、その色を使った手作りペンケースを土曜に頂きました❣️

私よりもお裁縫上手です🧶🧵

彼女は小さい頃からよく手作りのものをプレゼント🎁してくれます。

 

f:id:marimbou:20190311214910j:imagef:id:marimbou:20190311214920j:image

親子は似てるとはよく言ったもので、

彼女のママである義妹も、私のお誕生日などには手作りのプレゼント🎁を贈ってくれます。

器用さは母譲りという訳ですね✨

 

伯母を、人を、思いやる温かい心を持って成長してくれている事に、感謝の気持ちが湧いてきます。

 

人を思いやる心といえば、彼女は幼稚園の頃、劇で配役を決める時、自ら人気のない脇役に立候補するということをやってのける人だった。

しかも、ナマズ?みたいな役だったような…

確か、人気の役を競い合うのが嫌で、誰もやりたがらない役なら争わなくていいと言ってたな…逆に幼稚園の先生に心配されたそうです。

学ばせて頂いたエピソード。

 

最近、とてもとても感じるのは「見えない力の導き」です。

「顕界と幽界」はひとつながりである事を感じずにはいられない出来事が本日もありました。

生かされている、導かれて仕事をさせて頂いているのだと感じる日々に、感謝しかありません。

それならば、純情(すなお)に信じ、導かれ、使命を全うする生き方をしてゆきたい。その思いを強くするばかりです✨

 

自分は努力型人間だから、時間がかかってもいい。損をしてもいい。いつだってお天道様は見ている。

 

私がどんな状況でもお客様には関係ないこと。私の状況により、お客様が決して左右されることのないように。

これは最初に決めた自分との約束。

永く、厚く、信頼を築いてゆきたいというゴールを見失わないこと。自分の信念を貫くこと。

一点の曇りもなくお客様が最優先。

今日までも、今日からも。

 

今日は東日本大震災から8年。

報道されなくなったから解決した訳ではない事、忘れてはならない。

我々は生かされている命。この命を使って貢献してゆく生き方をする。

今一度、襟を正す、初心に返る、そんな機会。

 

様々な人、事象から学ばせて頂いている毎日です。