教材は何だっていい。

f:id:marimbou:20190322223606j:image
f:id:marimbou:20190322223601j:image
f:id:marimbou:20190322223631j:image

2日目は、浅間山鬼押出し園へ。

大自然の凄さを感じる。こんな大きな大きなエネルギーには、人間はかないっこないな、と。

むしろ、人間は、この地球🌏に生かされている、小さな小さな微生物🦠のような存在。

命に感謝✨


f:id:marimbou:20190322223626j:image
f:id:marimbou:20190322223614j:image

そして白糸の滝へ。

澄んだ水、水面がキラキラと輝いて美しい。

頭と目がスッキリしました!


f:id:marimbou:20190322223622j:image
f:id:marimbou:20190322223610j:image
f:id:marimbou:20190322223558j:image
f:id:marimbou:20190322223618j:image

軽井沢のプリンスホテルでランチ❣️

みんなが大絶賛だったのが、ホタテ❣️

初日ランチの釜飯も美味しかったけれど、

ホタテが一番美味しかったかなぁ♡

お酒は写っていないだけです。笑🤣

旧軽井沢を散策し、お買い物を楽しみ…f:id:marimbou:20190322223554j:image

無事に東京へ到着。

あっという間の非日常の世界。こういうメリハリ、必要だなぁー。

感謝して、明日からまた仕事を頑張ります!

 

そして、改めてイチローの会見をチェック。

同級生なので、イチローは同じ九紫火星。

沢山の名言、共感出来るところが沢山ある。

 

 

「夢を掴むことというのは一気には出来ません。小さなことを積み重ねることでいつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。」

 

「何かを長期間、成し遂げるためには考えや行動を一貫させる必要がある。」

 

「結果を出せないと、この世界では生きていけません。プロセスは、野球選手としてではなく、人間をつくるために必要です。」

 

イチローは、たまたま野球だっただけで、何を生業にするか、教材にするかは、何でもいい。

それをどう捉えて取り組むかで、人間としての成長が違ってくるだけだ。