人は人の間で成長する

本日も充実の1日。

頭が働かなくなるまで働きました!苦笑

 

「近頃の若者は…」というセリフはいつの時代にも交わされる会話かなと思いますが、本日お会いした若者はお二人とも、大変素晴らしい若者でした。

同じ年の頃の自分を思い返してみると、恥ずかしい限りです。苦笑

 

1人目のKさん。

親の生年月日をスラスラ書ける事に感動しました✨

私世代の人間は、書ける方が標準ですが、30代、20代の方は、殆どの人が親の生まれた年がわかりません。月日はセーフです。

そういう方たちが多い中、素晴らしい若者だと感動しました!きっと良い家庭環境で育ててもらったのでしょう。

ご両親に感謝ですね!

 

2人目のKさん。

3人兄弟の一番上という事もあるのか、落ち着いている好青年。親御さんがしっかり育ててらっしゃる事が伝わってきました。礼儀正しく、心優しい素晴らしい若者です!

 

さて、夜もひと頑張り!

静かなオフィスで、明日の準備をしっかり出来ました。

ヒアリングさせて頂いた情報を整理し、シミュレーションをする。

自分だったら…と、当事者意識の塊になり、課題点をクリアできるよう、ベストなシミュレーションをする。

更に、よりわかりやすく説明するには…と考えてゆくが、思考は試行錯誤で終わりはない。

 

日々、沢山の方々から学びや気づきの機会を頂いている。

人は人の間で成長する。

f:id:marimbou:20190305233625p:image