人と人が繋がる、橋渡し役。

f:id:marimbou:20190328215838j:image

おはようございます☀

今日も一日楽しんで働かせて頂きます!

 

今日は昼に少し時間が出来てしまい、立ち寄る必要はなく、お電話で済ませることも出来たのだけれど…

少し時間が出来たので、ご退職される先生に学校でお会いするのは最後になると思い、ご挨拶に伺いました。

私が出来ることは、足を運び、誠実に対応させて頂くこと。

 

f:id:marimbou:20190328220532j:image

一度食べたらクセになっちゃう、麻辣刀削麺を(^^)

 

本郷三丁目からの秋葉原へ。

保険の証券受領確認で。

証券受領を時間をとってしっかり行うことは、自分自身にとってもやはり大切だなぁと感じさせて頂けるいい瞬間。

 

生命保険は人生最後のラブレター。

20代の独身男性がなぜ保障を持とうと思ったのかについてお聴きすると、今まで、進学や留学など、ご両親が自分のために、心をつくし、資金面でも大きく援助してくれて今がある。

これから先、自分の為に大きなお金を使わせてしまうような事があってはならないな、と思ったからだと仰った。

素晴らしいなと。我が子がこんなに立派に育ってくれたこと、親は何より嬉しいだろう。

 

f:id:marimbou:20190328232240j:image

桜🌸かと思いきや、ティッシュペーパー?笑、かと思いきや、モクレンとはちょっと違う…コブシの花でしょうか。小伝馬町で。

f:id:marimbou:20190328233115j:imagef:id:marimbou:20190328233120j:image

宇和島仲間で楽しい夜を!

野球⚾️とゴルフ⛳️🏌️‍♀️で盛り上がり。

7月の巨人戦、10月の関東宇東同窓会は決まりです(^^)

人と人が繋がることで、新しい価値が生まれたり、お互いの仕事に繋がったり、そんな橋渡し役が出来ることは幸せな生き方だなぁと思う。

 

明日の準備も万全!