2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日に

平成最後の日。 今日は喜働DAY❣️ 働かせて頂けることに、ホントに感謝✨ 私から志事をとってしまうと、ほとんど残るものがない 我々世代にとっての平成は、青春真っ只中でした。たくさんの人、環境、学び、との出会い。 たくさんの初めての体験。 かけがえの…

断捨離

「断」=入ってくる不要なモノを断つ「捨」=不要なモノを捨てる「離」=モノへの執着から離れる モノが増えてきたから捨てればいい、ではなくて、自分にとって「本当に必要なもの」を見つめ直そうとするのが断捨離です。 ただ今、断捨離中。 まずは、衣類か…

100日目

日記を書き始めて100日目。 八恵子先生が、「100」という数字からエネルギーが変わるって仰っていたから、まずは100日、一番早く100に到達するには100日毎日続けること。今日が100日目。 これからも日記は続けて行こう。 楽しみながら、無理なく、日々あった…

朝から喜働DAY!

朝から喜働DAY✨ 休日だからゆっくり話すことが出来て感謝✨ 自分の人生設計と健康とお金のこと。 幸せに安心して豊かに生きる。 よく「心の平和をお届けする」というが、ホントにその通り。 そんな気持ちでご縁ある方に寄り添っていける自分の役割を幸せに思…

確定申告の更生

確定申告、間違えがあったことが判明💦💦💦 何故に今年に限って間違えたものを提出していたのか… 締め切りギリギリにバタバタやるのは、ホントにやめましょう、私。 修正申告だよね…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

合宿2日目、帰国(^^)

ハワイ2日目のラウンド⛳️ 雨スタート☂️からの晴天☀️ 課題が次から次へと見つかるものです(^^) スカイツリーを横目に東京へ。 合宿の反省会は、オテル ドゥ ミクニ✨ 感謝✨感謝✨感激✨の2日間です!

人生初の

ハワイでゴルフ⛳️合宿。 人生初のパー✋笑

シンガポール料理

シンガポール🇸🇬料理を。八丁堀で。 近況報告を。 学校。 3軒まわる。 今日も15,000歩超。 身体に感謝。

リンパを流す

朝からフル活動!頑張ってくれる身体に感謝✨ 陽子ちゃんのリンパマッサージを受ける。 久しぶりのリンパ流し。かなりの気持ち良さ❣️ 感謝✨ 久しぶりの紀州屋。春野菜の天ぷらは当たり✨ 一年に一回、松山時代からのご縁でお会いする。ちょっと気分良く🍻🥂

のんびり日曜日

エイトスター✨にも桜🌸が咲いていました(^^) ジャスミンタイ🇹🇭でランチ! ゴルフ⛳️🏌️‍♀️ 久しぶりに打ちっ放しで調整 のんびりと日曜日の時間を過ごす、幸せ💓

足を運び、顔を合わせる。

良いお天気です✨ 暖かい! 北区まで。 桜、ソメイヨシノは葉桜へ。種類によってはまだ咲いているものも。 学校には桜が似合います そして、ツツジの季節。4月から5月への移り変わりを感じます。 サザンタワー20階 久しぶりに友人と遅めのランチ(^^) 新宿御苑…

中野区は3人に1人

朝から、相続セミナーを開催。 税制改正以降、全国で相続税納税者は、100人中4人から8人になった。しかし、中野区では10人中3人は納税している。千代田区に至っては10人中5人。 都内は相続税の納税と無関係ではない。 相続とは、=相続税ではない。 相続とは…

日々の積み重ね

明日が満月 月の光も静かにエネルギーが満ちています。 本日も感謝の一日✨ 最近お会いするご縁のあるお若い方は、ご家族思いであったり、社会人としての責任感がある方が多い。 自分の20代を思い返してみると、お恥ずかしい限りだ。苦笑 どんな年齢、立場の…

生活の時間

本日は6:30北区からスタート✨ ずっと拝聴したかったかづこ先生の講話 何もかもが学び。 温かく愛溢れる時間だった。 夜はお客様とサクッと一杯 「同じ釜の飯を食べる」ということはホントに大切なこと。互いの人間性、価値観の交流。 様々な事情や想いを聞く…

吉澤塾9期スタート‼️

朝から有り難い太陽☀️ 終日研修&懇親会(決起会) いよいよ吉澤塾9期がスタート! 楽しみにしていた月1の機会 同期の皆様と一緒に学ばせて頂きます!ご縁に感謝です✨

ジョブズのスピーチ

明るく✨ 楽しく、 心の喜ぶまま、素直に、 一日一日を大切に生きよう。 スティーブ・ジョブズのスピーチ 毎日、今日が最後の日だと思い生きる。 今日が人生最後の日だとしたら、今日やろうとしたことを本当にやりたいだろうか。 その答えにNOが続くと、そろ…

株と野球女子

久々に株&野球⚾️女子繋がりでリカさんと。 リカさんとの出会いも思えば懐かしい。FPのボランティア講師でご一緒した際、私が「スイングトレードの横山さん!」とミーハーに声を掛けた事が始まり。こんなにご縁が繋がってゆくとはその時は全く想像もしなかっ…

両親からの愛情、個性。

今日、ある方から言われた言葉。 自分では全く意識も気づきもしなかった視点。 「まりさんは、ご両親から愛情をかけられて育った人だと思う。なぜなら、愛されて育っていなければ、人と素直に向き合えないから。」 両親から愛されて育ったかどうか。 それな…

事業承継、偶然、チャレンジ、計らい。

曇りからのスタート☁️ 朝から出会って20年来の大切な方と。 保険や相続について新しい情報を共有させて頂こうと思うも、事業承継などについて学ばせて頂き、大変勉強になりました! 元証券マン出身だから、事業承継はプロですよね。状況に応じて様々な手法が…

微に入り細に入り、エンジェルナンバー

ハートのカップ おもてなしの心が凄い感動✨ 人を大切に思われているからこそ、微に入り細に入り、心が形となって現れるのだろうなと感じた、ある日❣️ 気づき、学びを頂ける環境に感謝です(^^) 今日出会った、エンジェルナンバー 「4444」 「444」 「1111」 …

冬のような4月のある日

今日は雨☔️ 冬に逆戻りしたかのような寒さ❄️ 午前は研修。 午後からセミナー準備。 さろんのスタッフさんと話し、様々なアイデアに 相続は深い。 それにしても寒い❄️ 学校には校長先生、副校長先生。 新しい校長先生とご挨拶以降、少し立ち話。 まだ新しく慣…

人は鏡

素敵な誕生日をありがとうございます 皆さんからの温かい言葉❣️ 元気に歳を重ねられること❣️ 命を頂いた両親に感謝です✨ 前方後円墳ケーキ 「最後は丸くおさまる」という目出度い意味があるそうです✨ ありがとうございます 「人は鏡、万象は我が師」 人は人…

エグゼと相続とサーターアンダギー

今日は雨☔️模様。入学式までにはあがってくれたら。 午前中は研修。MDRTを目指す会。 プルデンシャルのエグゼの方からお話を聞くことができる機会。 人間力、魅力は勿論のこと。 どういう知識と経験をもって、役に立てる、支持される担当者で居続けられるの…

開幕!

今年も始まりました! 試合は負けてしまいましたが、今季も楽しく応援する!

贅沢な時間

久しぶりに自宅でゆっくり過ごせる日。 クリーニングに断捨離に。 そしてお昼寝。笑 やりたい事をぼちぼちと。 写真は浅間山。

顕界と幽界、純情(すなお)

金曜日の朝。 太陽は宇宙大生命のシンボル(17条) 今日は新月。栞の勉強会に参加。 デスクワークの時間も必要で、やりたかった様々な事を着々と進められたことに感謝。 本郷台の桜が本当に見事。 今年は入学式まで桜がもちそうで良かった。 やはり入学式の…

今のこの時間が何よりも優先で尊い

今日も清々しい朝です。 今日は甥っ子の入学式。 故に、留守番係の姪っ子とデート❤️ 不二家にて。陽子ちゃんと三人で女子トーク 甥っ子も姪っ子も小さな子どもの頃から、あっさりしていて大人っぽいところがある。だから、おばちゃん達と女子トークが出来る…

挨拶の美しさ

今日も元気に働きます! 午前中は久しぶりの研修。再確認出来る事も沢山あるので、立ち止まって学ぶ時間も貴重な時間。 お客様のご自宅へ伺うこともしばしば。ご自宅でお話出来ると、やはりお客様はリラックスしてお話なさる方が多い。リラックスしてお話出…

心地よく生きる自分があってこそ

今日も内容の濃い一日。 自分は人間のあいだで生きている、育てられているのだなぁと改めて感じる日。 私の周りの方々に感謝だなぁとしみじみ思う。 自分が心地よく生きる為の、自身の課題も再認識出来て、スマートな行動が出来るよう日々学びだなと思う。 …

令和

太陽と雲の関係がなんとも言えない構図。 何かが天へ昇ってゆくよう。 新元号が発表になる。 仲間達とソワソワしながら11:30を待つ。 「令和」 人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められている、という。 「和」という文字が入って…