企業は人なり

 

f:id:marimbou:20190615104932j:image

f:id:marimbou:20190615104938j:image

ある企業様の社員食堂でランチを頂きました(^^)

ダーツ🎯やビリヤード台まで備えてあり、流石のエンターテイメント企業様です❣️

ランチも美味しかったです!

支払いはニコニコ現金払い、ならぬ、キャッシュレス‼️

昔々、大学の学食を利用していた頃は、おばちゃんがレジ打ちしてくれて、現金で支払っていたなぁと思い出します。

長く生きてくると、日々の生活の中にも時代の流れを感じますね。

 

f:id:marimbou:20190615113035j:image

大崎はちょうど在来線と新幹線が交差する地点。新幹線が何本も走っていきます。

 

企業とは、

沢山の人が集い、同じ理念のもと、社会に価値を提供し、存在している。

1人の力ではなし得ないコトでも、沢山の知恵や経験、力を合わせることで実現出来ることがある。

その企業で働く一人一人がやりがいを感じ、前向きに、仕事を通じて、人として成長し、より幸せな人生を歩むことを同時に実現する。

 

日々の環境(健康で仕事をさせて頂き、そこからお金を頂く…)に感謝し、目の前の人に、ただただ、一生懸命に向き合う。

結果はコントロール出来ないけれど、プロセスをコントロールすることは自分の気持ち一つで決まる!