成果を出す人の共通点

八村塁選手。

本当に素直で努力家で素晴らしい!

f:id:marimbou:20190622085607j:image

自分のルーツを日頃から大切にしている事がよくわかります。

左は父の国、ベナン🇧🇯

右は母の国、日本🇯🇵

4人兄弟の長男。

高校時代は、不器用ながら家庭科の時間に、妹の誕生日プレゼント🎁を作ったりしたそうで、高校時代の恩師が仰っていました。

とても良い家族の中で育って来たのだなぁと思います。

中学からバスケを始めた八村選手。

中学時代のバスケの恩師は、「塁はNBAに行けるよ!」と八村選手に言ったそう。

それを愚直に信じ、努力し続けることができる。その心の綺麗さ、素晴らしい宝物だと思い、感動しました。

忙しい中、忘れずに恩師に電話を掛けてくるところも。

「本を忘れず、末を乱さず」

成果を出す人には、共通点がいっぱいあります。

中学時代の恩師が、

NBAは自分の夢でもあると、塁に言ったけど、NBAに行く塁の成長が自分の夢だった」

と仰っていました。

八村選手の人間力が素晴らしいからこそ、彼の周りの人達、環境も素晴らしいのだろうなと思います。

 

金曜は、前澤さんの研修から始まり、八村塁選手で1日が終わり、

結果を出す人の共通点、高いエネルギーに触れ、モチベーションが上がる⤴️とても素晴らしい1日だった。

大感謝✨