実るほど頭を垂れる稲穂かな

f:id:marimbou:20190122224859j:image

カーテン越しに日の出を拝むと、

✝️クロスが現れる。

神々しい朝日です。

 

f:id:marimbou:20190122225115j:image

f:id:marimbou:20190122225125j:image

今日は一日自己研鑽。

「相続に正解はない」先生の言葉。

事例研究は先生のコンサルが元になっており、大変実践的な学びになる。

 

同業の諸先輩方、各社のエグゼの方と学ばせて頂き、大変な実りある時間になった。

 

自分を鍛え磨き、期待に応えられる準備をして、本当にお役に立てる人になる。

 

それにしても、

結果を出し続けている優績な方こそ、

学び続けていることは間違いない事実。

 

まさに、

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

 

これは、

確か小学生の私に父が教えてくれた言葉。

 

母が言った、

母が勤める病院の奥様は、

ボランティアもいろいろなさっている。

道を歩く時も真ん中を歩く方ではない。

それはそれは謙虚で気品のある方だと。

母は奥様を慕っており、憧れの方なんだなと。

 

その話の中で、

父から教えてもらったこの言葉は、

今では自分が信じ実践したい姿勢と見事に一致している。

 

最後のシメは、学びも食もびっくりがたくさん(^^)

f:id:marimbou:20190122231659j:image