見えない次元でつながっている

f:id:marimbou:20190127215120j:image

今日の朝焼けはめちゃくちゃ幻想的。

f:id:marimbou:20190127215745j:image

朝日も素晴らしい!

 

「感謝」は一番エネルギーが高い

そう。自分も以前より感謝の意味がわかってきたと思い、感謝を大切にしている。

しかし、

米元先生は、感謝のレベル、深さが全然違う。

その境地に至るまでの壮絶な経験があっての、自然に溢れ出る感謝の念。

 

f:id:marimbou:20190127220633j:image

f:id:marimbou:20190127220650j:image

f:id:marimbou:20190127220714j:image

f:id:marimbou:20190127220751j:image

先週に引き続き、

新宿調理師専門学校。

 

調理祭の最中も、

来校されたお客様にずっとご挨拶なさって、

閉会時は寒い中建物の外で、

理事長、校長、自らがお見送りをなさっている。

 

この学校の素晴らしさは、言葉にせずとも、トップの姿勢を見れば伝わる。

妹、姪っ子にも、見て触れて感じて貰いたく、一緒に参加。

 

f:id:marimbou:20190127221415j:image

大山会。

不思議なご縁が繋がる繋がる。

これは、倫理的には、全一統体の原理!

 

同郷の友人がまた一人繋がった。

そして、ともさん。

新宿調理師専門学校は間違いないです✨

ここも繋がる。

理屈では説明出来ない、見えざる力の働き。

 

今日はPCのメールボックスを整理。

名前を付けた、マリリン。笑

そうすると…

あー、こんなに不要なメールを溜めてしまって、ずいぶん無理をさせているなーと言う気持ちが湧いてきて、

マリリンにごめんねー🙏🙇‍♀️という気持ちを感じた。

 

実践とは、

それを通じて、心の有り様が変わること、

とおっしゃった。

なるほど、そうだなと大納得。

 

「現実世界のあらゆる物事は別々に分かれて見えるが、見えない次元では一つに繋がっている」

つながりは親子だったり、物と人だったり、体と心だったり、ありとあらゆる物事が見えない次元ではつながっている。