「明朗愛和」

f:id:marimbou:20190131225930j:image

今日は雪になるらしいです☃️❄️

 

「コアバリュー」

f:id:marimbou:20190131230529j:image

今日はカードを3枚書きました。

常に自分の行動の基準になるものがコアバリュー。

私達はコアバリューの実践を通じて成長する。

お客様とも、仲間とも。

 

自然に挨拶を交わすこと。

互いにいたわりの言葉や感謝の言葉が自然と行き交うこと。

一歩ずつ、時間をかけて信頼関係を築いた先にあるもの。

 

今日は、いつもにも増して、皆さんの自然な振る舞いから、温かい波動を感じた1日。

 

雨から雪へ

帰り道は雪がチラついてきた。

 

1日の終わりに1日の出来事とその時感じた気持ちを振り返り整理する時間。

日記をブログに残す。

その日のその事を振り返り、初心を忘れないようにしたいと思い実践中。

 

思いもよらぬ、嬉しい嬉しい言葉を今日は2人から頂いた。

1人は15年以上前の生徒さん。

もう1人は農業ビジネスに挑戦中の友人。

プラスのエネルギーとして伝わっていたことに私の方が感動した。

 

「明朗愛和」

真に正しい事とは、まず己が救われ、それと一緒に人が救われることでなくてはならぬ。

明朗こそ、まず己が救われるともしびであり、

己のかかげたこの燈火で、人もまた救われる。そして世の中が光明にかがやいて来る。