丁寧に生きる

f:id:marimbou:20190119232534j:image

今日はこの空からのスタート。

気持ちがいいね。

 

銀座→新宿→神田。

 

「農育」

食べたもので私たちの体は出来ている。

 

当たり前だけど、ほとんど日常では意識していない人が大半。かつての私も。

 

「沢山の情報が溢れている」

ホントにそうかなぁ。

知らない、というより、ちゃんとキャッチ出来ていない事が沢山だ。

「自分に関係がある、差し迫った情報を切り取る」

表面的なものを薄く理解するのは、生き方としては少しがさつかもしれない。

 

命、健康、今日を生きれる事に感謝の気持ちが溢れたら、丁寧な生き方になる。

唯一無二の自分の体を大切にするようになる。

これも少しずつ実践。

 

f:id:marimbou:20190119233832j:image

物と金銭に対する心得。

 

物は働かせてなんぼ。

ムダに溜め込む=死蔵。

「捨てる」という実践を通じて、「心が変わる」事がポイント❣️

 

とても苦手分野だが、

実践する!

 

「今日1日を丁寧に生きる」

今年は少しずつ実践していこう。