両親からの愛情、個性。

f:id:marimbou:20190413194124p:image

今日、ある方から言われた言葉。

自分では全く意識も気づきもしなかった視点。

 

「まりさんは、ご両親から愛情をかけられて育った人だと思う。なぜなら、愛されて育っていなければ、人と素直に向き合えないから。」

 

両親から愛されて育ったかどうか。

それなりに月並みに普通に育ったと思うし、愛されてないと思った事もなければ、愛されて育ったと格別意識するほどではない。

 

程度は誰とも比べるものではない。

事実は、愛されて育った証が、自分の個性(たち)として私の中に生きているんだという事。

その事に、気づかせて頂いた事に感謝✨

そして、自分の個性として、私の中に生きている両親の愛情に、深く深く感謝の思いが溢れた日。

 

今日あったマイナスな事も、このひと言で、全てが帳消し、おっきなプラスのエネルギーが湧いてきた。