今のこの時間が何よりも優先で尊い

f:id:marimbou:20190404224241j:image

今日も清々しい朝です。

 

今日は甥っ子の入学式。

故に、留守番係の姪っ子とデート❤️

f:id:marimbou:20190404224312j:image

不二家にて。陽子ちゃんと三人で女子トーク💕

 

甥っ子も姪っ子も小さな子どもの頃から、あっさりしていて大人っぽいところがある。だから、おばちゃん達と女子トークが出来るのか。笑

すっかり陽子ちゃんと仲良くなっていて嬉しいです😊

 

f:id:marimbou:20190404225443j:image

ついこの前、歩き始めた、幼稚園に通い始めた、小学生になった、と思っていたけれど、そしてその頃の記憶も鮮明に覚えているけれど、1日1日、人はちゃんと成長している。

 

そして、自分達の子どもの頃の記憶も、鮮明に覚えている事も多いけれど、人生の折り返し地点に来ている。そう思えば人の一生は一瞬のように過ぎ去ってゆく。

 

今経験出来ることは、今しか訪れない、唯一無二のチャンス。

「いつか」は、二度とやってこない。

今のこの時間が何よりも優先で尊い事を心に刻んで行動して行こう。

 

高校生になった宙くん。

我慢出来かねることがあったら、我慢もほどほどに、時には遠慮なく弱音を吐いてもいいからね。何より身体を、心を、大切に大切に成長してくれることを心から願っています。