今は無二の好機、勇気を持って一歩前へ

f:id:marimbou:20190226211339j:image

 

ロープレ研修からのスタート。

かなりの神経を使うのか、30分もやるとぐったり💦苦笑

やった事の無い方とのロープレはいずれにしろ気づきがあります!

 

有り難い事に、その後夕方まで予定いっぱいだったため、合間に軽くランチをと思っていたら、出会いました❣️昔ながらの素敵な喫茶店☕️

「モーニング、一日中やってます!」の看板!笑🤣🤣…それ、もはやモーニングじゃないやん!って突っ込みたくなった心の声が出てしまいました。@新大塚

行きつけになりそうな予感です♡

 

4月から職場復帰の先生。

久しぶりにお会いするお子様もすっかり成長して、人見知りを覚えていました。

前はめちゃくちゃ笑ってくれたのに、今日は恥じらいを見せていました。

 

こういう時、甥っ子、姪っ子の赤ちゃん時代を昨日のように思い出します。

甥っ子は、お昼寝の寝つきが悪くて、ばーばとおばの手に負えなかったけど、姪っ子は手がかからなかったなぁとか。

 

f:id:marimbou:20190226214534j:image

よく遊んだなぁとか。笑!

 

小さい頃は大変だろうけど、過ぎてしまうとホントにあっという間だ。

 

会いたい時に会いたい人に会い、やりたいことを思いっきり楽しむことの大切さを、世の中の全ての人に、今一度、考え感じて欲しい。

 

今日はこれからの人生で一番若い日!

そう思うと、今やらねばいつその好機が来るのか、何かにチャレンジするのは、今日が最も好機だと感じられるはずだ。

 

気づいたらさっと行う。

気づいた時が最良のタイミング。

今日を取り逃がす人は、一生を棒にふる人。

勇気を持って、一歩前へ❣️