縁、人からの学び。「運命自招」

f:id:marimbou:20190220194800j:image

美しさに息を飲む朝でした。

雲がまるで天使の羽が舞っているよう。空に筆で描いた絵画🖼のよう。

 

東進時代、学生さんとして知り合ったKくん。

就活の時もOB訪問をしたいと、私を頼って連絡をくれた。

今回は保険の話を聞かせてほしいと連絡をくれた。

人生の要所要所で思い出してくれ、頼りにしてもらえる、ホントに有難く、私は幸せだなぁと感じる。いざという時に思い出してもらえる存在でいられること、自分が望む生き方。

 

学生時代も苦労しながらもやりたいことを自分のペースで実現して来た人だ。

やっぱり心根が優しい人だなと感じさせてもらえたのは、社会人として自立してゆくにあたり、経済的に親には迷惑をかけないように保障はしっかり持っておきたいと考えている点。

私は彼と同じ年の時にはまだまだ甘えた人間だったと思うので、頭が下がる。尊敬する。

 

東進時代、一緒にスタッフとして働いてくれたTさん。

アメリカ🇺🇸にダンス留学💃されていたり、

劇団四季や、長くはディズニーのパレードでパフォーマンスされてきたダンスのプロ。

物静かで思慮深い、それでいて自分をしっかり持って、コツコツ努力を重ね、夢を一つずつ実現する人だ。

 

当時は本当に随分と助けて頂いた。深謝。

英語を使って仕事や留学をしてきた憧れの先輩に、英語のみならず、将来の夢の実現に向け背中を押してもらった学生が沢山いる事だろう。

 

そんな彼が起業をしたという事でお伺いさせて頂きました!

男性専用のサロン。

https://pegastudio.jp/

 

私、一応女子なので、大丈夫かな?笑🤣

と思いつつお邪魔。

なんだ!水素スタジオは女子もOKなのね!😊

 

水素と一言で言っても、ピンからキリまでその精度は様々。プロとして、身体のケアをしっかりされてきた彼が見極めた水素スタジオだから高い精度の本物だろう。全幅の信頼がおける。

 

どんな仕事でも共通して言えるのは、

どんな人間がやっているか。

人間性、人柄というか。

理念、考え方というか。

 

信頼に値する生き方を誠実に積み重ねている人間かどうかが、その人間の目利きに、判断に、よし!任せよう。そう思える要因になる。

つまりはずっと付き合っていきたい人間かどうかだ。

応援しています‼️

 

ブログも是非訪問してみてください(^^)

https://www.datsumou-suiso.com

 

「運命自招」

目の前にきたあらゆる機会をとらえて、断乎として善処する人、一度こうと目的を定めたら、終始一貫やってやってやりぬく人、これが世に言う成功者である。

f:id:marimbou:20190220205655j:image