初心に返り、謙虚に。

f:id:marimbou:20190301201913p:image

おこづかい教室を開催。

これはPTAの推薦図書にもなっている、「8歳からのお給料袋」が元になっているセミナーだ。

 

本日は4名の参加者。

皆さん凄く凄く熱心にご参加下さり、メモも沢山とられていたことがとても印象に残りました。感謝✨

 

私は自分の子どもを育てていないけれど、教育に長く携わり、少なくとも我が子を育てるかのように、その成長を心から願い関わってきた人間として、

正解がないからこそ、親が子どもを教育する難しさを少しだけわかるかもしれない。

特にお金の教育については特に迷うところかもしれない。

だから、少しでも周りと意見交換する場があったり、専門家の考えを一つの例として知る機会があれば、子どもと向き合う時の自信になるのではなかろうかと思う。

 

セミナーを開催すると、私自身も初心を思い出す良い機会となる。

一生涯の志事として、ライフワークとしてやっていきたいと思い今の仕事を始めたこと。

コアバリューという理念や坂口さんの志、「生命保険の魔法の力」に共感して今の会社を選んで今があること。

 

1日24時間の自分の命の使い方は、心が喜ぶ生き方=それが生計を立てる仕事になること。

沢山の人と出会い、役に立つ、感謝をされる人間になること。

 

だから今、私は新しい出会いを作る為の足を止めちゃいけない事。

どんな人に出会いたかったのか、どんな自分になりたかったのか、そこに向かって前進しているか、易きに流れていないか。

目的目標に近づく生き方をしているか。

 

初心に返り、謙虚に。

感謝を忘れず、頂いた命を使ってゆく。

 

f:id:marimbou:20190301205324j:image

ランチは、イカ墨のパスタ🍝

@中野のグランパ