プレゼンは聞き手へのプレゼント・夫婦対鏡

f:id:marimbou:20190211232641j:image

「働くとは、自己犠牲ではなく、自己実現すること」

電車内の広告が目に留まった。

 

中でも、

「プレゼンは聞き手へのプレゼント🎁」

これには思わずうなった(^^)

聞き手の貴重な時間を頂いている意識。

学ぼうという意欲のある姿勢に感謝の意識、来て良かったと思って頂けるように精一杯努める意識はいつも持っていた。

 

聞き手へのプレゼント。

この一言に全てが集約されている。

プレゼント🎁は大切な人へ贈るもの。

この意識で行こう!

 

休日の学校🏫

落ち着いた時間の流れる教室の雰囲気も悪くない。

 

@野中亭

今日も美味しい手料理🍽とお酒🍶と音楽♬でおもてなし頂き、感謝です✨

みんなお話が大好き💕で、時間が過ぎるのはアッという間。

みんなの人生や人柄をより深く理解出来る機会。とてもとても素晴らしい✨

f:id:marimbou:20190212075633j:image

 

AさんからKさんへの言葉はまさに倫理指導❣️

「夫婦対鏡」

これまでは、妻は夫を改めさせようとし、夫は妻をやかましく言った。それが大間違いであった。夫婦は互いに向かい合った反射鏡である。

夫が親愛の情にもえてやさしくすれば、妻は尊敬信頼して…

仰っている事、まさに栞の通りだなぁと思った。