祈り・蕾(春はすぐそこに)

f:id:marimbou:20190212220930j:image

雲一つない朝✨

太陽☀️のエネルギーの素晴らしさを一層感じる朝。

 

池江璃花子さんのニュース速報は、私だけじゃなく、日本中、いや世界が大きなショックを受けた。

とにかく、治すことに全ての気持ちを集中してほしい。日本中が彼女の復活を心から祈っている事は間違いない。

 

どんなに努力をして生きていても、

どんなに周りに夢や希望を与えていても、

どんなに素晴らしい人間性であっても…

貢献度とは全く関係なくアクシデントは襲ってくる。

反対に人に迷惑ばかりかけていても健康で何事もない人もいるように、

一見すると全くもって不公平だ。

しかし、

これが事実。

とにかく絶対はない。

 

これは日常私達の生活にも全く同じことで、

なぜあんなにいい人が…という事も容赦なく襲ってくる。

日常、希望的観測で我々は生きている。だから万一の備えは後回しにする。何かが起こってからでは取り返しがつかない事、

お節介だが伝えていかなければならない。

 

まだまだ寒い日が続く❄️

春に花が🌼咲くのは、この時期に蕾を付け春の準備をしているから。

講師として教師になる経験を積み、準備を重ねてきた若者が、春からは正式に先生になる。おめでとう㊗️お別れは少し寂しさもあるけれど、素晴らしい門出を心から応援しています!

春はもうすぐそこに来ている🌱