継続は力なり〜良い習慣は人生を変える〜

f:id:marimbou:20190204231436j:image

今日は暖かくなるらしい。18度という予報。

 

今日は義妹の誕生日🎂

お誕生日おめでとう🎉🎁

体に気をつけて素敵な一年になりますように❣️

毎年恒例のお誕生日ランチ🍽

いつもよりちょっとだけ豪華に♥️

いつも行かないお店に‼️

お店選びも楽しい🎵✨

 

 

「おこづかい教育出前教室」

http://okozkai.gib-life.co.jp/

小学生の保護者の方からご依頼を頂き

3月にセミナー実施させて頂くことになる。

 

おこづかい教育を通じ、

子どもに良い習慣を身につけさせる。

良い習慣は人生を変える。

 

キャッシュレス社会が進むにつれ、

お金がなくても、

借金をして物を手に入れられるようになった。

法律改正があったものの、

多重債務、自己破産は増えている。

確かにキャッシュレス社会は便利だが、

その歪みもあるということを大人は認識し、

子どもを素晴らしい人生へ導く役割がある。

 

f:id:marimbou:20190204234054j:image

小学生のおこづかいって、こんな金額だったっけ??

 

大切な時間を使ってご参加される方に

参加して良かった!と感じて頂けるように

しっかり準備して臨みます。

 

f:id:marimbou:20190204235230j:image

久々に投資の学びへ。

日経新聞をどう読むかという切り口から。

投資のヒントはたくさんある。

 

日経新聞を読み始めた頃

(15年以上前かな?)

見出しくらいしか読めなかった。

知識、関心、あの頃は薄っぺらで、社会の仕組みもよくわからないままだったと思う。

 

「継続は力なり」

小学校の廊下に貼ってあった言葉。

なるほど、日経新聞だって、読み続けていると不思議と読める記事やページが増えてゆくものだ。

株式投資を始めてからは特に、

読みたいページが増えた。

Bコミさんのセミナーの通りです!笑

 

コツコツと続けること。

仕事も、教育も、趣味も、勉強も、人生だって

ショートカットはない。

そして何よりショートカットは面白くない。

目的目標に近づくプロセスが、大変だから楽しいはず。

千里の道も、雲の上の目標も、

全ては、自分が踏み出したこの一歩から。