メロディー

f:id:marimbou:20190502222817j:image

つつじが満開になると5月が来たなと感じる。

季節が巡る美しい日本。

太陽や雨が沢山の命の輝きを演出する。なんとも有り難いこと。

 

f:id:marimbou:20190502223237j:image

梅とシラスのパスタは美味しかった!

「働きは最上の喜び」

その時間に全力で臨む。頭も心も全集中。

一瞬一瞬が大切な時。

 

「歌」

懐かしの曲はなぜ今も歌えるのだろう。

その時代の自分達が、一瞬で鮮明に蘇る。

 

よくカバー曲を歌っている「森恵」さん。

彼女の声はとっても心地よい。

 

「メロディー」

玉置さんが天才だと言われるのは、今更ながらそうだなぁと思った一曲。

歌詞もメロディーも歌唱力も素晴らしい。

 

あんなにも 好きだった きみがいた この町に
いまもまだ 大好きな あの歌は 聞こえてるよ
いつも やさしくて 少し さみしくて

あの頃は なにもなくて
それだって 楽しくやったよ
メロディー 泣きながら
ぼくたちは 幸せを 見つめてたよ

なつかしい この店の すみっこに 置いてある
寄せ書きの はじのほう きみと書いた ピースマーク
みんな 集まって 泣いて 歌ってたね

あの頃は なにもなくて
それだって 楽しくやったよ
メロディー いつのまに
大切な ものなくした

あの頃は なにもなくて
それだって 楽しくやったよ
メロディー 泣きながら
遠い空 流されても

きみのこと 忘れないよ
いつだって 楽しくやったよ
メロディー 泣かないで
あの歌は 心から 聞こえてるよ

 

https://m.youtube.com/watch?v=pxKaYzNbrQY