「明朗愛和」和のもとは愛である。

f:id:marimbou:20190214221842j:image

今日は義妹のお誕生日お祝いで🥂🎂

毎年恒例になっている女子ランチ会を🍽

@銀座でスペイン料理🇪🇸

f:id:marimbou:20190214221900j:imagef:id:marimbou:20190214221905j:image

もう20年以上の付き合いだから、ホントに自然に私達は家族だなぁと思う。

同郷という事もあるが、母とも仲良くやってくれていて感謝している。

 

弟は職業柄、年末年始にしか田舎に帰省出来ない。義妹は子ども達が小さい頃は、毎年夏休みはうちの実家に帰省し、普段一人暮らしの母を孫と一緒に過ごせるようにしてくれていた。

旦那不在の中、なかなか義母と何日も過ごす事はしないお嫁さんが殆どだろう。

 

孫達と一緒に写真に写り、

ご飯を食べ、洗濯をし、生活をする。

何気ない日常をともに過ごす時間は貴重なものだ。

その事にも、私はとても感謝をしている😊

 

S先生の息子さんが合格通知1通目を受け取った報告を受ける。良かった‼️

10年以上の受験指導の経験も何かとお役に立てる機会があるものだ。

主事室の職員Oさんにチョココロネのパン🥖を頂く。気を使って頂き恐縮です…

しかし今日はバレンタインデー、普通は逆かな?!笑🤣

いつもよくして頂きありがとうございます。

 

f:id:marimbou:20190214224909j:image

昨日掴んだコツを忘れないうちに復習を。

ポイントを忘れていない自分に嬉しさを感じた😆早く復習して良かった❣️

上達しなければならない期限はすぐそこに迫っているので集中!

 

「明朗愛和」

愛和はすべての幸福のもとである。

親子夫婦のたてよこ十字の愛和は、家庭の幸福のもとであり、親子、長幼の縦の敬慈、すべての人の横の愛和、協力が、社会一切の幸福を生み出す。